Blog

Featured : ​21st Century Street Photography / 250 New Examples by LensCulture

先日のコンペのエントリーから一部こういう形で選ばれてるみたいです。21世紀のストリートフォトの250例!のうちの2枚。すごいのかどうかよくわからんけど嬉しいからありがとう。でもあれやね。シチュエーションはモロッコと韓国で全然違うけどこれ見ると色をつかった構図とかその色味とかの軸で選ばれてるんやろうね…つまり…最近の撮り方だとこういうのはもう撮れんやろうね。よくも悪くも撮り方とか好みとか変わった。変わってしまった。それは今回あらためてSinglesページをつくってみて思った。1年ごとに変わっていき、去年のカラフルな感じに比べても今年は緑っぽくて地味。被写体も動きの少ないものが多い。非決定的瞬間?な感じ。この先どうなるのかわからんけどとりあえず10月初旬のサムイ島以降ほとんど撮ってない。セルフドキュメンタリーとか名乗ったそばからほぼPCに向かい合う日々…。いまはしょうがないか。冬はいろいろインプットする期間にしよう。いまはMichael Wolfの幅広いアプローチが興味深い。

>>例のスライドショーはこちら