News & Diary

Awards : First runner up on Contest of tumblr site “World Street Photography”

tumblr上でよくリブログしてもらってるサイトのコンテストに以前応募してました。先日結果が出てあぁダメだったか…と落胆していた矢先のアナ ウンス!runner upって次点的な意味らしいけど何人か選ばれるのかな?でもfirstが頭についてるってことは2位って解釈でいいんだろうね。だったら2位!って言って くれた方がニホンジンには馴染みがあっていいのに…。なんて文句は言いません。ニホンゴでしか。まぁ紹介してもらったおかげでブログのアクセス増えたみたいだし文句なんてつけようもないね。感謝しております。なんかもらえんのかな。次点はたぶんないよね。だよね。

一 枚目はFUJIFILMのX100sだけど残り二枚はLeica M買ったばかりのときのやつだな。全部名古屋の生活圏だからそこもちょっと嬉しいポイント。見慣れたなんでもない景色の価値をちょっとは上げられたかな (public空間におけるunposedな瞬間、つまり誰でも見てる景色を自分の視点でうまいことアレしてゼロから1とか2とかの価値を生んでいく、と いうのが最近の自分のテーマ)。

ようやく最近こまかい調整になれてきたからまたトーンは変わりそう。めんどいから今までjpgで撮ってたん だけどやっぱこだわるならRAW撮りよね。なんてついに言い始めたか俺も。Lightroom上でなんとなくこうすれば自分好みに、って感覚もわかってき たからもう少し試行錯誤してみます。まだ書き足りないこといっぱいあるけどまぁ最後の一行だけ運営さんに見てもらえればいいや。

Thank you !!!!

http://www.worldsp.co/post/87618031020/contest-first-runner-up-announcement