News & Diary

Award : Shortlist of Street Photography Competition by OBSERVE COLLECTIVE

各所でも告知されてましたが、ストリート写真のコレクティブとして(たぶん)けっこうメジャーなOBSERVE COLLECTIVEが自分たちの何周年かの展示にあわせて コンペ形式で作品募集してました。flickrのグループにポストするだけ、という気軽な感じだったので気軽に応募したのですが(ひとり2枚まで)そのう ちの1枚がshortlistに選ばれたようです。テーマが"Under Construction"で、どう解釈するか迷ったけど自分のものも含め、けっこうストレートな解釈のものが最終的に選ばれているみたい。ちなみにこれ は自宅から徒歩3分くらいの駅で撮影したもの。

というわけでこの一枚は海を越え、ドイツのイーザローンというところで展示されます。最終審査の結果は現地の展示が始まってから発表されるようです。賞金500ユーロください。いまググったらStädtische Galerieというギャラリーけっこう大きいのね。立派立派。

現 時点で公式な「これが最終審査に残ったやつだ!」というアナウンスはないですが、たぶんこのflickrグループに残っているやつがそうなんだと思う。 70枚ってけっこう多いセレクトだけどその他のエントリー数百枚は消された模様…。大胆だなぁ。日本勢からも数枚残ってます。

https://www.flickr.com/groups/underconstruction/pool/

また結果が出たり展示風景の写真が入手できたらここでアップします。誰か行ってきて!もしくは連れてって!

<追記>

一応公式ショートリスト発表されてました。

http://www.observecollective.com/Under-Construction-Competition