News & Diary

Award : Finalist / EyeEm Award 2016 "Category : The Architect"

今年はなんとストリートではなくアーキテクトカテゴリでの選出です。率直な感想としては、え、うそ、ウケるー!みたいな愉快な驚きです。いわゆるアーキテクト系ではないと自覚してるので異物感ある感じで展示されると嬉しいです。誰かベルリン連れてって。この道の人からすると邪道なアプローチなのかな…。まぁいいや。

ちなみに合計エントリー数は27万にもなるそうです…もちろんモバイルが基本のライトなコンペだからテキトーなやつもいっぱいあるんだろうけどその中から100枚を選ぶのもの大変だろうな。結構ちょいちょいフィーチャーしてもらってたから目つけられてたりはするのかな。そんなんで評価が揺らいではいけないとは思うけど。

>> 各カテゴリごとのファイナリストはこちらから

あと、とりあえず夏をどう過ごすかを悩み中…北京行きたいけど今のシーズンがよいのだろうか…暑くて空気汚くてって感じなのか…でも去年はこの時期に上海に行ったんだよなぁ…暑かったけど日本並みだったような気も…北京はまた気候も空気の質も違うんだろうな…いっそのこと1年くらいかけて中国旅したいな…。マネしたいってわけじゃないけどこういう感じの景色にはすごく惹かれるな…。