Blog

Award : Short Listed on IMA next THEME #01 "VOICE OF NATURE"

IMA主催のオンラインコンペの第1回でショートリストに選出されました。一応ショートリスト9人のなかでも最初にレイアウトされてるってことは…あと一歩だったってことなのか…。まぁとりあえず「自然」のテーマに対して「不自然」で評価されたのはなんか面白いのでよし。

>>結果発表ページはこちらから

Award : 1st prize on Alghero Street Photography Awards 2019 / Street Photography Series Category

おお、まさか1位とは…。掲題のとおりイタリア・アルゲーロのストリートフォトグラフィーアワードのストリートシリーズ部門で1位をいただきました。賞の大小は別としても1位ってなかなかないから嬉しいね(ちなみに総合1位にはなってないです、あくまでも部門1位です)。審査員がジークフリード・ハンセンだったので、彼の好みっぽいやつで狙えばいけるかな、と。あとは以前受賞したようなシリーズではなく最近のやつで構成しよう、というものの結果です。他の受賞者のなかでも俺だけ圧倒的にステイトメント短いな…まぁこのシリーズ自体には思い入れとか深みはないと思ってます。同様の写真でも別の形でまた広めていければと思います。ありがチャオ!

>>セレモニーの動画はこちから(32分30秒くらいからが自分のやつです。立派な会場っすね…)

Exhibition : Athens Photo Festival 2018 Satellite Programme "Pale Red Dot" (Athens)

もうすでに始まっちゃってますが、Athens Photo Festival 2018のサテライトプログラムとしてメイン会場周辺のギャラリーで行われている企画展に参加しています。Pale Red Dotという企画展で日本人13人の作品が集っています。とはいえ完全に向こうから誘われたものではなく、Athens Photo Festivalのメインエキシビションの公募でショートリストに選ばれた日本人に声かけてるっぽいです。受賞を逃したのは悔しいけど面白いメンツの中に入れたのは光栄なことです(画像参照:代官山フォトフェアのときと同様、またまたR氏と並んでます 笑)。現地の様子とか見たいけど…運営のレスポンスあまりよくないからなぁ…一応おねだりしてみよう。たまたまギリシャにいるよ、って方はご連絡ください。よく考えたら今年初めての展示だな。

>>詳細はこちら