News & Diary

Diary : ばきゅーむです!

禁煙を始めてから2週間以上が経った。吸いたい欲は以前より落ち着いたような気はするが、それでも1日に何度か「ああああああ」みたいな波がくる。逆に何かいいことがあったかといえば特に思いつくこともない。コンビニの会計で払う金が少し減ったくらい。

相変わらず夢もよく見る(というか以前より覚えてる率があがった)。眠りが浅いんだろうな。寝つき悪くて全然寝た気しないし朝も(喫煙のときとは違った感じで)やる気でないし。一度夢のなかで吸ったタバコは美味かったな…というより気持ち良かった…全身が悶えた…。

一応可能な限りメモしてるので夢モさらします。

/////////// memo //////////////

ぱるる(AKB)、ライカ分解してコンパクトになる。ネコ2匹、犬2匹、金魚少し、がペット。ペットは徐々に増えていった。なぜか金魚も野放し。コンクリートの上の浅い水たまりみたいなところでペチャペチャ泳いだり虫を食べたり。

巨大な商店街をウロウロ。ダンサーになった同級生。靴隠される。禁煙を久しぶりの人に報告。

家庭科 免許的なの 写真のサイズ間違い やりなおし 飛行機予定変更

朝7時くらい、鶴崎駅から帰宅。帰宅後、カステラのような容器の行軍将棋を客人とやるから出せと親に言われるが中身が空っぽだと拒む。徹夜明けみたいな感じで眠い。夢のなかなのに眠い。でも朝9時にはまた出社しなければならない。こんなことなら泊まればよかったのに。

ショッピングモールで迷う。エスカレーターめっちゃ速い。

/////////////////////////////////////

以 上。ワタクシの苦悩のイメージをお察しいただけたでしょうか?またAKB出てきたけど別に好きじゃないからね。ただテレビとかによく出てるからその影響な んでしょう。一応好きな女性とか聞かれたらユマニテ(芸能事務所の名前)系と答えることにしている。まだ聞かれたことないけど。

というのは いいんだけど今日のメインテーマはあれだ…屁だ。もともと人より屁が多いって話は以前も書いたけど、禁煙はじめて少し落ち着いてた(気がする)。でも最近 になってまた調子が上がってきて増えた。タバコのせいにしてたけど便意も相変わらず多いし…。そして何よりこの屁が臭いのよ。屁が臭いってご飯が美味し いっていうくらい当たり前なんだけど臭さがすごいのよ。自分のなかですごくしっくりきてる例えとしてはバキュームカー。まさにあれの横通ったときの臭い よ。で、ネットで「おなら バキュームカー」みたいに検索したら結構同じ症状の人いるのね。整腸剤飲んで…とか食生活を…とか色々あったけど、とりあえず 「バキュームカー」という共通のワードで臭いを形容できたことが嬉しかった。嬉しかったです。ホンマに嬉しかったんやで。。。

喫煙所ってある種の聖域だったけどもうここでボーッとすることもないんやね…。この写真は刈谷日劇という映画館の階段にあるやつ。木像は意味深だけど名前とか書いてなくて誰なのか一切不明。