Blog

Published : Eyeshot Magazine #9 STREET FIGHT!

発売からしばらく経ってしまいましたが、EYESHOT Magazineさんに1枚写真を掲載してもらってます。今回はStreet Fight特集なんですが、これが何かというと…Flickrのコミュニティで定期的に行われているストリートフォト同士の投票バトルみたいな企画です。この掲載されている写真も2016年に撮影したものですが、ちょうどそのくらいの時期に結構Flickrにも投稿してて、年間のなんたら賞みたいなものに選ばれた経緯から、今回のセレクトに至ったようです。最近はまったくといっていいほどFlickrも開いてないですが、この雑誌には自分がよく見てたころの懐かしいやつが結構たくさん掲載されてますね。

何かしら視覚的な共通点を持つ写真がセットで左右に掲載されてるんですが、この地味な終末感みたいなもののせいなのか、最終見開きに掲載されています。文化や文脈からは切断された写真群ですが、なかなかインパクトがあって面白いので興味がある方は覗いてみてください。

>> 雑誌についてはこちらから

>> Flickrのコミュニティはこちらから

Featured : Process of Elimination on "Harvard Business manager"

ドイツのビジネス系WEBマガジンおよび雑誌の”Harvard Business manager”さんの特集にProcess of Eliminationの写真を使ってもらってます。あくまでも挿絵的な感じだけど。ビジネスにおけるリーダーシップについての特集だとか…。コンセプチュアルな写真家に声を掛けてます、みたいな選出動機は嬉しい反応だったな。

Published : ZINE of "Process of Elimination" by Bump Books

ロンドンの写真家David Solomonsが運営するBump Booksからzineを出しました。ポツンとしたシリーズのやつです。1冊約800円で5冊買えば全世界送料無料なので他の人のも色々選んでみてください(とはいえサンプルいっぱいもらったので自分のやつはお会いする機会があれば差し上げます)。

>>購入はこちらから(Bump Books)