Blog

Diary : スライムから超人へ。もしくはスライムでありながら超人に。

ようやくジム活動はランニングマシーンを利用するようになった。身体動かし慣れてないからしばらくは電動チャリ的なやつだけにしてたんだけどそろそろいけるかな、と。思ったより緊張するね、あれ。ちょっと気抜いたらアメリカのGIF動画みたいに後ろに吹っ飛ばされそうな気がするし。みんな平然と走ってるけど油断したらすっ転んで鼻血とかでるぞ。あと屁とかどういうタイミングですればいいのかわからん。イヤホンしてると結構危険。今日のおかずはyoutubeでBSスカパーのBAZOOKA、あとキャプテンビーフハートのまぁまぁテンポ早いやつ。で、水曜日はだいたい23時の閉館間際までいるからいつも同じおじいちゃんと一緒になる。俺が風呂につかってる横で水風呂と湯風呂を10秒間隔くらいでハァハァ言いながら行き来してて密かに心臓に悪いんじゃないかと思ってる。たぶん急に発作とか起きるとしたら隣にいる俺が第一発見者として対応せにゃならんのだろう。人工呼吸とかするんかな。やだな。マウストゥマウスじゃないやつ勉強しておこう。ちなみにもう2ヶ月くらいになるけど体重はあまり変わらず。ちょうど90kgくらい。運動してなかったらもっと急激に増えていってたのかな。ってことは明らかに食に問題があるってことか。できるだけ夕食は軽めにしてるし腹減ったら“あたりめ”で対応してるからダメージは少ないはずなんだが。あとこないだ会社のアレで健康診断?半日ドック?に行ってきた。やっぱ数字で見るとやばいな、と思うんだけど2年で8kgくらい増加してた。ウェストは昨対+5cmでいよいよ3桁の大台へ。バストだったら「爆」とか「スライム」とか言われるレベルよ。もしくは「奇」がついたりとか。思えば遠くへきたもんだ。なんだかんだで20代の中盤から毎年やってるからバリウムとかもかなり慣れてきたんだけどやっぱ毎回辛いもんは辛いね。年寄りとか転げ落ちて死ぬレベル。医療の皮をかぶった凶暴なケンちゃんルーレットよ。あと先日勢いでまた写真集ポチったんだけどいくつかのサイト比較したら意外と安かったのが“まんだらけ”。好みのやつがあるとは限らんけど小洒落た写真集中心にやってます!な店より甘めの価格設定なのかも。そういえば旬な話題として触れんといかんのはやっぱポケモンGOよね。別にやりこんでるわけじゃないけど一応体験はしときたかったのでインストールはした。まだバトル経験はなし。どちらかというと深夜の人だかりの方が興味ある。近所の白川公園は終電すぎても100〜200人くらい毎日いるし、全国的に有名になった鶴舞公園はこちらも終電過ぎても1000〜2000人くらいはいたと思う。小学生時代にゲームボーイで初代版をやってた身としては懐かしくもあり、世の中がこんなに急激に動いてしまうことが怖かったり、SNSで見てたアメリカとかの光景が近くで見れてワクワクもしたり…。あと坂本慎太郎の新譜を買った。ツイッターで評判覗いた感じでは絶賛の声が多くてちょっと気持ち悪いんだけどたぶんサウンドもちょっと気持ち悪い感じだろうからある意味フラットな気持ちで聴けそう。なんだかんだでこの人の出すもの高校時代くらいからハズレなくずっと聴いてる気がする。これまたネットの評判では同梱されてるインスト版も良い!とのこと。まだ聴いてないけどアルバム内で気になるタイトルは「超人大会」。俺も超人になろーっと。